見出し画像

Newa (仙台市若林区穀町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市営地下鉄南北線の北出口1から徒歩7分ほどのところにある「Newa」。2023年6月10日にオープンしたばかりのインド・ネパール料理のお店です。
河原町駅のエリアで初のインド・ネパール料理店です。

仙台市青葉区小田原にあるNewa Storeと同じ系列のお店とのことです。

店舗正面
カウンター席

店内にはカウンター席と奥の方に4人掛け程度のテーブルが3つほどあります。

コインパーキングを利用の場合は100円分の100円分の専用コインがもらえる

駐車場はなく、自家用車で行く場合は近くのコインパーキングを利用することになりそうです。コインパーキングを利用の場合は100円分の専用コインがもらえるようです。

ランチのダールバットセット 1,260円(税込)
セットのソフトドリンク(ラッシー)

ランチメニューにはインドカレーのセットがメインでしたが、ダルバートのセットもありました。
ダルバートを注文してみたのですが、骨付きチキンカレー・ダルスープ・サグ(ホウレンソウ)のアチャール・野菜のアチャール・グンドゥルックのアチャール・生野菜・ソフトドリンクがセットになって1,260円(税込)。
ダルバートのカレーは選べないようでしたが、訪問したのがオープン日すぐの開店直後だったので、今後は変わっていくかもしれません。
骨付きチキンカレーはネパールスタイルで、骨ごと煮込んである鶏の風味が強いカレーでした。

ランチメニューにはネパール料理はダルバートのみでしたが、モモもあるときは出せるとのことでした。
また、ネパールビールもネパールアイス・アルナビール・アルナビール8%の3種類を置くという充実ぶり。

穀町付近は外国人の多い地域

Newaのある穀町付近は日本語学校に通う外国人の学生が多く住む地域。Newaのそばにはガチベトナム料理の「ラン・ベト・クァン」の店舗があったり(青葉一番町に移転済みとのこと)、日本酒の美味しい居酒屋があったりなど、意外と飲食店の面白い地域です。
Newaはネパール人も多い地域なので、ネパール人のお客さんもターゲットに入っていると思われます。ガチネパール料理のメニューが増えていくことを個人的には期待しています。

ランチメニュー

Newaについて

〒984-0807 宮城県仙台市若林区穀町984 0807

仙台エスニックカレーシリーズについて