見出し画像

Atithi(アティティ) (沖縄県那覇市山下町) 【日本カレー食べ歩きシリーズ】

沖縄県那覇市大道にある「Atithi(アティティ)」。
ゆいレールの奥武山公園駅からは徒歩6分ほどです。

店舗正面

店内は広く、40〜50席ほどありそうでした。
店舗の横に駐車場があります。数台ほど止められるとのことでした。

マトンカナセット 1,050円(税込)
カナセットについてくるドリンク(ラッシー)

メニューを見るとナンとカレーの北インド風の料理をメインに据えており、ナンやカレーの種類も豊富。
ネパール料理はモモはないものの、カナセットやカジャセット、アチャールやパニプリなどがありました。
日本人客とネパール人客のどちらも多いお店にありそうなメニュー構成です。

マトンカナセットを頼んでみたのですが、カレー、ダル(豆)スープ、ライス、じゃがいものアチャール、チャツネ、生野菜、パパド、ドリンク(ラッシー・マンゴラッシー・コーラ)という内容。
ライスは日本米でした。那覇のネパール系のお店で日本米を使っているところは珍しいかも。
ダルスープがスパイシーなのが印象的でした。カナセットにあわせるダルスープは豆の風味を生かした優しめの味に仕上げることが多いように思うのですが、スパイシーなダルスープもご飯にあいますね。

日本人とネパール人の両方が行きそうなお店

那覇市内のネパール系料理店は客層がネパール人に寄りがちな印象があるのですが、このAtithiは私が行ったときには日本人客も多く、ネパール人と日本人の両方が行きそうなお店でした。

Atithi(アティティ)について

〒900-0027 沖縄県那覇市山下町2−26

日本カレー食べ歩きシリーズについて