見出し画像

世界ゴハン (仙台市青葉区大町) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台市営地下鉄東西線の大町西公園駅から徒歩5分ほどのところにある「世界ゴハン」。
仙台市内では珍しいインドネシア料理のお店です。もしかしたら仙台市内にある唯一のインドネシア料理かもしれません。

店内

店内は4人掛けが6つ、2人掛けが1つありました。
お店には駐車場はなさそうです。

注文や会計は日本人でしたが、調理はインドネシア人のようでした。英語でコミュニケーションしているようでした。

インドネシアのチキンカレー 900円(税込)

メニューは「ビーフルンダン」(インドネシアの牛肉のスパイス煮込み)、「シーフードミーゴレン」(インドネシア焼きそば)、「インドネシアのチキンカレー」、「本日の丼」の4つ。

「インドネシアのチキンカレー」を頼んでみたのですが、ココナツの効いたうまみのあるチキンカレーでした。
私はインドネシア料理は詳しくはないのですが、このチキンカレーはインドネシアのグライと呼ばれる料理かと思います。

この「インドネシアのチキンカレー」の他にも、メニューにある「ビーフルンダン」もカレーといっていい料理だと思うので、こちらも美味しそうです。

メニュー

世界ゴハンについて

〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2丁目-4-1 グランドソレイユ大町 1F

仙台エスニックカレーシリーズについて