見出し画像

【シラス報告】#24【読書】「訂正する力」をコミュニティで活かすには?

こんにちは!
放送プラットフォーム「シラス」で配信中の「唐澤頼充のかやぶきコモンズ」。2月27日に#24【読書】「訂正する力」をコミュニティで活かすには?を配信しました。
冒頭無料部分はyoutubeにもアップしましたので、ぜひご覧ください。

概要

かやぶきコモンズの読書回「かやぶき読書会」です!

このコーナーでは
コミュニティづくりやまちづくり・地域づくり等に関係がありそうな本をピックアップして紹介します。

今回紹介するのは、この2月に中央公論新社主催の「新書大賞2024」の2位を受賞した東浩紀さんの『訂正する力』(朝日新書)です。
https://amzn.asia/d/9KjtiZX

この配信プラットフォーム・シラスでは、お馴染みすぎて今更感のある本書ですが、取り上げるならばこのタイミングでしか(このタイミングでも遅いけれど…)ない!と思い取り上げました。

私自身、現場の人間なので
ふつうの書籍解説ではなく、本の内容をいかに(わたし自身の)コミュニティづくりの現場に応用できるか?といった視点で読み解きたいと思います。

▼アーカイブはこちらからご覧いただけます。▼

「唐澤頼充のかやぶきコモンズ」は

①月額会員登録…1,650円(税込)  
※公開中のアーカイブ動画が見放題になります。
②番組ごと購入…660円/1番組(税込)
でご覧いただけます。
観客と共に育つ放送をしていきたいと思いますので、 ぜひご支援お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?