見出し画像

寝過ぎでやろうとしてたことが出来なかった日の言い訳《242枚目》

 今日は完全に寝過ぎた。ちゃんとした睡眠時間は覚えてないが、おそれく14時間以上は寝ていた。一応、今日はやろうとしていたことがあったのに、全てほっぽらかして今に至っている。
 普段寝すぎると鬱っぽくなるのだが、今日はそんなでもない。きっと、寝過ぎてしまった時のいい言い訳を思いついたからだ。言い訳とは自分自身にかける催眠術でもある。この催眠のおかげで精神のコンディションがいいのかもしれない。
 「フィジカルケア」
今日の用事をバラしてしまった自分を最低限かばってあげられるような気がする。
 睡眠で過ぎ去った時間を惜しんでも、寝ていた自分を僻んでも時間は返ってこない。ならば、せめてその時間を肯定してあげようではないか。その時、目に浮かぶのは自分の怠惰さに失望した無常の涙ではない。たぶん、あくびの、、、、せいだ。。。

【寄稿後記】
有益な1日って疲れますからね。
非常に人間らしい怠惰な1日でした。頑張れ、明日の俺。

加重ブランケット買っておいて、使わずにソファで寝ちゃう、僕。

#400字小論文
#小論文
#寝過ぎ
#寝坊
#フィジカルケア
#睡眠
#涙

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?