見出し画像

私の幸せアイテム。

趣味は?と聞かれたら写真を撮ること。と今は言う。

カメラは数年前から持っていたのだけれど、ここ1年くらいで写真を撮ることが更に楽しくなった。

その時の一瞬一瞬を残せちゃう写真って本当にすごい。
振り返り癖がある私でも、更に過去を楽しめるアイテムだ。

この日は日差しが眩しかったな。とか
この日は空気が澄んでいたな。とか
そんな何気ない日常の一部まで思い出せちゃう。

情景をリアルに何度でも振り返れちゃうのだ。
因みに妄想癖もあるから、タイムスリップしてるくらいに思い出せてる。気がする。笑

あと、写真を撮っていて良かったと思う点は、肉眼で見る景色とカメラ越しに見る景色2つを贅沢にも味わえちゃうこと。

写真に収めたいと思う瞬間は綺麗だったり、素敵だったり、楽しいと思う瞬間が殆ど。
その時をより良く見せてくれたりする、魔法のアイテムだなって私は思う。

玉ボケなんて、肉眼で景色を見てるだけじゃ味わえない世界。
こんなところも魅力の一つだと思う。

更にその一瞬が魅力的な瞬間に変わる。
自分で見つけた小さな幸せ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?