見出し画像

2024年にやりたいことを100個書いてみた

明けましておめでとうございます。白波です。
早くも1月も半分を過ぎましたね。今年の年始は衝撃的なことが続き、気持ちが追い付かない方もたくさんいらっしゃったと思います。

ただ、被災地のためにも私たちが変わらない日常を紡いでいく。助けてほしいと声を上げたときに、OKと言える準備をしておくというのも大事なことだと思っています。

私も年末年始の落ち着かない感情も、浮かれた感情も、一旦は脇に置いておいて、今年が始まったことに順応していこうと思います。

ずばり、やりたいこと100はこれ!

2024年が始まったということで、私の中で今年やってみたいなと思っていることを100個書き出してみました。


昨年に会社を辞めて、現在はフリーでお仕事をし始めています。そのため、お仕事のことを比較的多く書けた結果になりました。現在は、ライターをメインにお仕事を進めていますが、昨年度体系的に学び、実践まで至ったコミュマネのお仕事もとっていきたいと考えています。

コミュマネゼミのメンバーとのイベント運営

コミュマネのお仕事では、個人にフォーカスを当て、その人のニーズを引き出すことが得意なので、誰かと誰かをつなげる仕事やコミュニティメンバーの目標達成までのサポートをメインにできるような仕事に出会いたいと考えています。

また、勉強やインプットしたりも、昨年までよりも時間の使える幅が広がったので、より邁進していきたいと思います。もちろん、楽しむことも忘れずに。大好きな人たちと過ごす時間も、しっかり確保していこうと思います。

写真の勉強もしたいです。私の自然の写真が好きだ、と言ってもらえた昨年。私自身非常に嬉しかったので、そこの強みは伸ばしつつも、人の写真を撮ったり、人工物の写真を撮ったりもしていきたいのが本音です。

スペイン旅行で撮ったメスキータの鐘塔の写真

写真は好きなことの一つでもあり、ライターとしての付加価値にもなるため、もっとできるようになりたいと思います。ぜひ写真好きの皆さんフォトウォークなど誘ってください。

やりたいことがかぶっているあなたへ

もし、やりたいことが近いと感じたり、組み合わせて面白いもの作れるかもと思った方はお気軽にご連絡くださいませ。昨年以上のフットワークの軽さで対応していこうと思います。

それでは、最後になりますが、今年も引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?