見出し画像

日常記録 ‖ 2.街ブラ

初めてnote投稿してからもう2週間も経ってしまった。。。

今日は晴れて(天気は曇り)note書く気分になれたので張り切って書きます!

というのが、おほしんたろうさんのインスタを最近のめり込むように見ていて、noteの投稿もストーリーにリンク貼ってくれているのでよく読んでいる。

そしてさっきこれ読んでおもしろすぎて。。おもしろすぎてっていう稚拙な表現では失礼にあたるのではないかというくらいの。。恐縮ですがとっても共感しました。その他の投稿もすごくおもしろくてもちろんハズレなんてないけどスキの数が他の投稿に比べて多くて、(笑)、笑、wが使えない全人類の共感を得る記事なんだろうなって思いました。私もその一人でッす!!!!!!!!!




そして本日の私は、、、久しぶりに街ブラしました。

私は街ブラが本当にすき。それから私はラジオがすきで、特に霜降り明星のオールナイトニッポンが大好きなのでそれを聴きながら歩いている時はだいたいニヤニヤしてる。散歩+ラジオは私にとって最高に至福な時間なのだ!


特に街中(街の中心部)を歩くことで近所のお散歩では見かけない、変わった人を発見できたりする。平日の午前〜昼間は特に良い。


路面電車に乗っていて、私の正面に座ったおじさん。つり革を持つわけでもないのに腕を直角に曲げて指先が天井を向いているという感じで変わったポーズをしていた。何かと通信でもしてるのか。そしてトートバックにはおっきなメガネのロゴが中央に大きく描かれていて、そのロゴサイズに見合った大きさでロゴ下に『MEGANE』と書かれていて、車内でひときわ目立っていた。
こういう人を見ると、本当に他人の視線など気にせず好きなものに一直線で幸せな人だな〜と思う。(嫌味とかではなく本気です)


って思いがらラジオ聴いてたら「これって◯◯まで行きますかねえ?」ってオバチャンに話しかけられた。

ハッとして「あ!ハイ、いいい行きますと思います」みたいな変な日本語で返答した気がする。急に話しかけるのはやめてヨォ〜心の準備ができてない〜

でもなんか昔から人に声かけられやすいんだよね。
↑これ言う人一定数いるけどほんまなん?(自分含めて)っていうのもたまに思います。

本当に街をブラブラして、途中でパン屋さんとかいろんなお店寄ってお買い物とかして、一日が終了。何もないことを楽しめた休日でした。こういう日が結局私の思い出の一日なんですわ。。


そしてやっぱり私も(笑)笑wは苦手でした。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?