見出し画像

時空を超越する門

色々な顔を見せてくれるブランデンブルグ門

言わずと知れたドイツのベルリンにある門ですね。

その歴史は古く1700年代の後半に建築され今に至っています。

有名な絵画では 『ナポレオンとブランデンブルグ門』をご存知の方が多いのではないでしょうか。


第二次世界大戦前の写真は周りに大きな建物も無く今以上にドッシリと構えているように見えます。


最近ではスパイダーマンのポスターにも描かれていましたね。

これからも数多くの映画やドラマで私たちを楽しませてくれるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hello !
A lot of greetings from Berlin in Germany !
On the front our famous Brandenburg Gate !
A famous tourist attraction !
I hope you like it !
All the best for you !
Sandra

こんにちは !
ドイツのベルリンからのたくさんのご挨拶!
正面に私たちの有名なブランデンブルク門!
有名な観光スポット!
気に入ってくれるといいな !
あなたのためにすべての最高!
サンドラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ブランデンブルグ門 #ベルリン #postcrossing #postcard #Germany #Berlin #BrandenburgGate

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?