見出し画像

オタ垢への興味が消えたジャニオタが自分の過去の投稿を見た

はじめまして( .ˬ.)"
わたしは昨日まで大学受験を闘っていた田舎の高校生です
ジャニオタです🙋🏻✋🏻(ジャニオタっていうのちょっと気まずいです困る💦)

わたしにはなりたい おたく像 なるものがございまして
いわゆる スナ系 というやつ🩰🎞
こんな感じ⬇️

(公式様からの引用)
(公式様からの引用)

インスタのジャニオタの8割はこれだと思う笑
みーんな似たような服に、髪に……
でもかわいい⸝⸝⸝♡︎.ᐟ.ᐟ.ᐟ

そしてそんなスナ系お姉さんたちに共通することは
ストーリーの加工がめちゃくちゃかわいい
です!!(私見)

他人様のストーリーを引用させていただくわけにはいかない & 交渉したとて引き受けてくださる方がいるとは思えないので
写真を添付することはできませんが(よければ
🔎ジャニオタ ストーリー ってやってみてくださいほんとにかわいいので❣️🫣💞🎀)
とにかくキラキラしているのです
お友達とオタクをエンジョイして(この時点でかなり憧れる🥺)その上めちゃくちゃかわいい……

それが私の憧れのおたく像です(⑉• •⑉)❤︎


前置きがかなり長くなってしまいました🙇🏻⤵️
ここからが本題となりますお願いします🙏🏻🥺🤍

私の高校時代

つってもまだ一応高校生ですが笑

わたしは高1のとき

  • 部活でのパワハラ(モラハラ??)や部員とのケンカ

  • 大の苦手科目 数学の頑張ったテストで15点をとったこと

  • 心機一転始めたバイトの業務内容が向いてなくてミスしまくったこと

  • 自分で決めた目標を達成出来なかったこと

ナドナドでかなり自己肯定感を失っておりました

それは2年生になっても変わることなく
全ての気力を失い毎日学校行ってバイト行って空いてる時間の全てをTwitterでの現実逃避に充てて寝るだけ 
といった華のJKと思えない生活をしてました


それだからやっぱ
キラキラした自分とは別次元にいるひとたち
に憧れちゃった💭🫧💫

おたくを頑張ることにした


形から入りたい私ですが服を集めるとなると流石に💰💰💰が💸💸💸って感じなので笑笑
ストーリーの加工に力を入れていました
少しお見せするとこんな感じ⬇️


美 少年の那須雄登くんのおたくです👍🏻🩵⭐️
ちなみに那須くんは4つ上笑笑笑


今みると自分痛くね……??って感じですが笑笑

とにかく夢中で加工していました
日々色んな方のストーリーを見て研究し
自分のを作る時に実践する……
こんなとこにもオタク出てるなって思います💦

そしてある程度満足のいく加工ができるようになった頃にふと感じてしまった

私勉強もしないで何してるんだろ

高2の秋でした
上記の生活なので
勉強時間は毎日0分、テスト前は前日に30分
当たり前に壊滅的成績でした……
私の高校は地域では1番の学校だったので周りは当然頭いいし真面目に勉強もしてる
なのに自分は何も勉強せず加工をしているだけ
周りは頑張ってるのに自分は頑張ってない

今思えば加工めちゃくちゃ頑張ってるやん笑
ってなりますが笑笑笑
当時の私にはそんな風には思えなかった
何回もこれで最後、明日からは勉強するって思った

でも結局やめれなくて那須くんが何かに出る度に加工加工加工🌀😵‍💫
バカかな??
最終的には簡略化させて加工を続けることにしてましたこんな風に⬇️

写真・動画選んで文字入れるだけ‼️


大学生になってたくさん会おう!

そんな日々が続いたある日、行く予定だった那須くんたちの舞台が中止になってしまった数日後、那須くんの誕生日をお祝いしてるときに思ったこと

  • 勉強頑張って都内の大学生になれればまた次があるって思えるかも

  • そしたら残念は残念でもここまで悔しい思いしなくてもいいかも(地方民なので現場はかなり厳選して行ってました)


そう思って勉強を頑張り始めました
その頃たまたま隣の席になった子のおかげもあってメンタルも回復傾向にあり、現実逃避から現実を楽しめるようになりました

そしてメンタルの回復とともにインスタへの興味が消えました🫥 ̖́-‬

おた垢久しぶりに開くかぁ

2/12
第1志望の入試を終え完全に結果待ちの状態に🙌🏻
(時間を気にせず色々できるのが嬉しい💞💞)

そして興味がなくなっていらなくなったおた垢を消すためにおた垢を開きました

そーいえば加工頑張ってたよなぁ🤔💭
最後に1回見てみるかぁ

とアーカイブから過去のストーリーをチェック👀
そこには
 何も出来なかった高2の自分の頑張り
が確かにありました🥲🥲🥲
メンタル回復してからは
高2の自分は黒歴史・暗黒時代  
と思ってきたので高2の自分を認めれたことはなかったし今の自分とは切り離して考えてました

でも過去のストーリーの数々を見た瞬間
いや自分めっちゃ頑張ってるやん‼️って直感的に感じました🥲🥲🥲🥲
やっと大嫌いだったあの頃の自分を認めて褒めれた……😭😭💖💖✨✨✨


結局のところ

頑張ってる・いない って自分の意識の問題だよな
って思います
高校生として当たり前に勉強に力を入れてきた人からしてみれば加工頑張ったとかふざけてんのかって感じだろうし……💦
こちらが どう考えたって頑張ってるだろ!!って思う人も自己評価は低くて全然頑張ってないって思ってるかもしれない……
人から頑張れよって言われても自分ではもう必死すぎるほど必死に頑張ってるかもしれないしその逆もある

だから私はもう自分が過去の自分への承認を更新できれば人からどんな評価されてもおk🙆🏻🌸って思うことにした❣️❣️

その時の自分がその時の自分を認められればそれはもうお祝い🎊🙌🏻⭐️だし
納得できずに終わってしまったものはそこから挽回できるように未来の自分に任せればいい

納得できなかった状況をその都度、最終的には、それはそれでよい結果だったと思えるよな未来に繋げてくれると信じて……🍀🤍💫


·̩͙꒰ঌ••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••໒꒱·̩͙


めちゃくちゃ長かったですよね💦
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました🙇🏻⤵️
将来の夢を叶えるべく‼️たまにこうして🆙するつもりなのでぜひよろしくお願いします🙏🏻🎀



P.S.
今受験が 納得できずに終わってしまったもの になりそーーー でめちゃくちゃ焦ってます💦
自分焦るの遅い💢‼️‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?