7年ぶりに神戸マラソンを走った男その3 食べるものとか

走るので練習は勿論だが食べるものに気を付けないとは思った。
甘い物は良く食べるし肉もよく食べるから考えないとあかんなと
思って見直してみた。

2か月間アイスクリームを抜いた
身体に反映されるかわからないけど、とりあえず耐えた。
禁アイス前は食べたらお腹壊していたので食事習慣の見直しは必要だったのかもしれない。
昨日久しぶりに食べたけどこんなにおいしいのかと思った。

洋菓子は控えて取るなら和菓子、気が付いたら大福とおはぎばっかり食べてた。
それがいい方向に出たかわからないけど、バテなかった。

1週間前からパンを取らないようにした、朝飯に食べていた食パンは
ふかし芋に替えた。結構よかったし美味かった
家で作れるのがわかったのでまた作ろうと思うが
結構時間かかるんだよな。 

酒 普段から飲んでないので無理に節制しなかった
2回位のんだけど、まあそれ位ならって感じだろう。
ここに関しては自制が利くのがわかっていた分だと思う。

水1週間前から2リットルのペットボトルを1日開けるようにした
水分は十分足りていたので前日トイレに行きまくっていた。
1週間前から極力揚げ物と生ものは控えた。
刺身食べたかった。

前日
朝 ふかしいも ヨーグルト
昼 ごはん だし巻きさつま汁
夜 巻きずし さつま汁 ほうれん草のおひたし

当日朝
赤飯 フリーズドライのにゅうめん(湯でもどす) だし巻き 
ヨーグルト バナナ

当日1時間前
カステラ2切れ エナジードリンク バナナ 

参考にならないがこの辺りはメモ。