見出し画像

収入を現在より2万円増やす方法

収入・おこづかい・可処分所得
言い方はともかく、自由になるお金を毎月2万円増やす方法です。
前回の記事がご好評だったので続きを書いてみます。

金額が変わったのは「パート2」ぐらいの意味です(笑)
前回書いた方法を実践して頂けば、2万円ぐらいすぐに達成してしまうのですが、今回は別の副業を書いてみます。

家事代行

忙しい人の家の家事を代わりにやってあげる仕事です。
プログラミングとか税理とか、特殊な技術も知識も無いんですよねーって人でも、実はお掃除・洗濯・お料理は全然苦にならないっていう人も居ますよね。
掃除・洗濯と1週間分のおかずを作って冷凍庫に放り込むという、家事代行をする仕事です。
最初は大手家事代行サービスに所属して手順を学ぶと良いと思います。
お得意さんが出来たら、紹介でお料理だけとか、ペットのお散歩だけとか、自分の得意分野だけに特化していくと、効率も良いし単価を上げやすくなります。

カメラマン(特に女性カメラマン)

スマホが普及した現代でも、カメラマンが必要な場面は無くなりません。
一眼カメラも最近は安くて性能が高くなってきましたのでワンチャン。
初期投資は必要ですが、元々映える写真とかをスマホで撮っていた人なら適正あると思いますので、チャレンジするのもアリです。
婚活やマッチングアプリ用の写真撮影だと、1時間でで5,000~10,000円辺りが相場でしょうか。
七五三のような子供の行事にも、女性カメラマンさんはウケが良いです。
他にもカメラマンの出番は意外と多いので、副業にはピッタリです。

Youtubeサムネ製作

Youtube動画のサムネイルを作る仕事ですね。
分類としてはデザイナーさんの仕事の範疇になります。
ソフトはCanvaなどの無料ソフトでも出来ます。
1件2,000~3,000円ですが、慣れてくると早く作業できますし、気に入ってもらえれば継続案件になります。
Photoshop等の画像処理ソフトも必要になりますが、無料のものも沢山ありますのでなんとかなります。
ちょこっとイラストとか描けるとすっごく伸びたりする事もあります。

ブログ

昔からある副業で、いつも「もうオワコンだよ」などと言われるのですが、今も健在の副業です。
基本的にはアフェリエイト広告で収益を上げる副業なので、アフェリエイトし易い金融系や美容系・健康系のブログ内容が収益が高いとされていますが、全然興味の無い分野のブログを続けるのはかなり苦痛だと思いますので、自分の興味のある事柄等でAmazonのアフェリエイトでも付けておけば、充分成り立つし、将来性も悪くありません。
スマホだけでも成り立つ副業ですが、難点はすぐにはお金にならない事です。
2~3ヶ月程度は毎日書き続けていかないと、アフェリエイトの審査を通らないらしいので根気が必要です。
しかし通れば書けば書くだけストックが増えて、やっている事は同じでも
どんどん収入が増えて行くという不思議現象が起こる事もあります。
地味だけど爆発力のある副業です。


ちょっと思いつくだけでもたくさんありますね。
あくまでも副業ですから、本業がおろそかにならないようにしなければなりませんが、うまくご自身の感性にハマっていくと、短い時間でこなせるようになりますし、いくらやっても苦にならないようになります。
そのうち本業を超えてしまったなんていう人も、私のまわりにはたくさんいます。

令和6年は景気の良くなりそうな臭いがぷんぷんしますので、半年後には「こんな記事はセコイ」と鼻で笑われそうですが、とにかく早く何か副業をやってみましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?