見出し画像

めんどくさがり屋のための最も簡単なダイエットの方法

みなさん、こんにちは今日はいつもとちょっと変えて、私が成功したダイエットの方法について教えたいと思います。

今回は運動と食事この二つに沿ってお話ししていきます。

そんなこといって、どんだけ痩せてきたんだよと、言われるかもしれないので、一応実績として、86キロ→72キロを半年間で行いました。

運動

まずは、運動について、今やダイエットブームというか、ダイエットが恒常的に多くの人の関心事になっていると思います。

その中で本当に様々な運動方法について語られていますが、どれが実際いいのか分からないと思います。

その中で私が実践したことについてお話しします。

結論としては、スクワットだけをやればいいです。

それ以外の運動はめんどくさがり屋の方にとってははっきり言って続かないのでやらなくても大丈夫です。

なぜ、スクワットだけをやればいいのかというと、スクワットで鍛えることができる部位は体の中で最も筋肉が大きいからです

めんどくさがり屋は最短で結果を出したいと思います。そのために、色々な場所を鍛えるのは止めてください。

では次に、いつやればいいのかといいますと、お風呂の時か歯磨きの時です。
わざわざ、瘦せるために時間を設けるのはめんどくさがり屋の人は向きません。なので、同時進行で行ってください。そうしないと続けることができません。

休む目安としては、筋肉痛が少し直ってきたかなあ、というぐらいから、やってもらって問題ありません。

これが実際続けてやれるようになってくると、他の方法もやってもいいかなと思えるようになってきます。

食事

次は、食事について、食事もめんどくさがり屋の人のために大変シンプルな形でお伝えします。

1日の昼か夜どこかで、コンビニのサラダチキン二つと袋のサラダ2つだけ

これを週に3日~7日。可能な限りダイエット期間中は食べてください。
(もちろん、他のタイミングでドカ食いしては、何の意味もないのでカロリーを調整してください)。

実際これだけで、カロリーが約300キロぐらいの抑えられるので、夜ご飯を上記の物に変えただけで、大分抑えられます。

まとめ

実際どっちか片方だけで行ってもあまり意味がありませんので、
両方併用することをおススメします。

大体続けていると1ヵ月2.5キロぐらい下がっていくと、成功の目安です。
(私の体重はそれなりに重かったので、女性など個人差あると思います)。

ダイエットの他のメリットは実際に痩せると自己肯定感も高まって自信に追儺がりますよ。

ぜひ、理想の体重目指してやってみてください。
私のやり方は時間とお金があまりかからないやり方なので、めんどくさがり屋の人や節約したい人にもピッタリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?