見出し画像

朝活

今朝息子たちが早めに起きたので、7時まで知育を一緒にしてみました。
長男は意外と楽しくやる気満々で、次男はおもちゃに惹かれていました笑
持ってるくもんのカード全部をフラッシュカードとして行いました。
英語講座の掛け流しをいくつか見せました。

長男は絵本が読みたいと言ってきたので、いくつか自分で本を選ばせて読んでいました。(字はまだ読めないから、好きな絵の絵本をパラパラと)

知育やらなきゃなーと思いながらもできていない日々だったので、朝に行うのが我が家には合っている気がしました。

7時からは私が朝食作りに入るので、一緒に相手をしてあげられないけど、それまでは子どもと一緒に行う時間がとてもいい時間になりました。

継続して、大きくなった時に朝勉強する癖がつくといいなぁ。
勉強というより、好きなことを見つけて好きなことをしてほしいな。

そんな長男は咳がひどくて小児科待ちです。
黙っていないので困っております。
次男はおんぶされています。
なかなか寝なくて困っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?