見出し画像

修行

今年の私の漢字は修行。
一文字ではおさまりません笑

昨日デイケア施設を利用して、次男が先にお昼寝を開始。珍しく長男も続いてお昼寝。私もお昼寝。
川の字でお昼寝なんていつぶり?何回目?ちょっと嬉しかった🥰

次男がわりかし短めのお昼寝を終えてしまい、
まだ眠たい私はスタッフさんへ次男を預け、お昼寝部屋へ戻った。

そしたら、スタッフさんが部屋に来て、次男熱があると😇
測り直しても37.8度😇
熱が出たら施設を退室しなければいけないので、
わりかし昼寝してそんなに経ってない長男を起こす。もちろん、超グズリまくり🫠

月初なのに診察券や医療証持ってきてない痛恨のミス。受診歴のある小児科に電話をし、診察券なくても診てくれることに。ありがたやー。

小児科に着く頃には次男は38度超え。機嫌も悪い。
とりあえず風邪薬の処方。そしてここは院外処方😇
薬局へ行き、処方待って帰宅。

お昼寝が足りない長男ぐずるし、次男も熱と鼻水でギャン泣き。私も泣きたい。

あれれ?長男にふと触れたら熱い😇
熱測ったら37.8度😇

再度小児科へ。次男と同じ薬を処方され、再度薬局へ。
もちろん熱で機嫌の悪い次男をおんぶして。

なんの修行?って思ったよ😅
そんな日に限って夫は仕事で夜不在。
完全ワンオペ😵‍💫

食欲はいつもよりはなくても食べてくれたので、薬飲んで、お風呂は簡易的に済ませた。

19時ちょい前に2人とも寝た😷

しかし鼻詰まり辛いのか呼吸浅い分眠りも浅い。
うなされることもしばしば。
私の睡眠は1時間おきに起きてしまい、寝不足🫥

今朝熱を測ると、長男微熱。次男平熱高め。
再度小児科へ行く。インフルコロナは陰性😷

その足で私の薬をもらいに行く。本当は診察しては処方してもらいたかったけど、薬の処方だけお願いした。
前に処方箋に間違いがあって、アプリで事前送信して待ち時間を短くしたかったのに、病院への確認等ですんごい待ったことがあった。
そのため。今日処方箋もらう時に、きちんときいた。
事前に電話でも薬の種類を病院へ伝えた。

けど、おんなじミスが起こった本日😵‍💫
具合の悪い子供2人かかえて薬局で30分以上待つのは本当大変だった😥

幸いにも子供たちは少しずつ食欲も戻り、お昼寝もしっかりできた。まだ本調子ではないものの、回復傾向が見られてほっとしている。
熱が不安定なところはあるけれども。

そんな誕生日前日でした。
明日は夫の所属する団体のクリスマス例会に家族で参加しなければなりません。
準備しなきゃいけない。当然私が。

明日どうか子どもたちが元気に起きてくれますように。それが私にとって最大のプレゼント🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?