見出し画像

南米を旅してきた話⑧

オハコンバンニチワー🤖

初めて見たキリスト教徒の人達のクリスマスパーティー🎅は日本とは全然違うもので結構衝撃を受けました。

大きなテーブルにドンっと置いてある飲み放題のワインを飲みながら皆んなで立食して中庭では壁に映画が上映されててそれを観る人も居ればギター弾きながら唄ってる人もいて、なんて言うか自由な空間でした(笑)

そして25日はどこの店もやってないんですね!笑
びっくりしました(笑)まあ日本で言う所のお正月みたいな物でしょうね🤙

さて!落書きの街バルパライソから世界一乾燥している砂漠!アタカマ砂漠へと向かいました!🌈


もう3回目ともなれば24時間などグッスリです(笑)

完全に熟睡していて不意に目覚めたら!!

画像1

これです!

画像2

もう見るからに砂漠が近いですよね!🦅ってゆうか砂漠の中ですよね(笑)

この景色で砂漠まで後5時間とか言われても騙されないレベルの砂漠感です!!笑


思わず、うおっ!!!ってなりました🐫

そしてアタカマに到着して、そこから30分程ホテルまで歩きました👍

この辺から30分など大したことない感覚になってました!

そして流石砂漠地帯だなと感じたのですが、道は舗装されてません!

用水路みたいなドブみたいな所も土を掘って形を作ってあるだけです!

そんな事を考えていたらいつの間にかホテルに到着して、なんとそこで!!

旅する高校生と遭遇!!そのままルートが一緒だったので途中まで一緒に旅をしました!


仲間が1人加わった所で(ドラクエスタイル)ツアーの予約をしに街中へ…🏃🏻‍♂️

画像3

この辺りが1番発展している所です!砂漠の中って感じですよね(笑)

ちなみに周りに何も無いので食べ物とかはバルパライソなどに比べると少しお高めです。

そして予約をして月の谷サンセットツアーって奴に参加しました!🙋‍♀️

その夜ホテルのオーナー的な人と一緒に飲んでいて…

🧔🏻「ところでお前のそのタトゥーは何入ってんの?」

🤪「ライオンと太陽だよ!!」

🧔🏻「俺もライオン入ってんだよ!!🦁うぇーい!!」

みたいな会話になり彼はテンションが上がったまま

🧔🏻「じゃあ俺パーティー行ってくるわ!👍明日楽しめよ!!」

と言って消えました(笑)

その時思いました…あの人昼間も何もしてなかったけど…今からパーティー行くって、


いつ働いてるんだ!!(それでいいなんて、いい所だ…笑)

そしてその日は就寝して次の日にアタカマ砂漠へ!!!🏜


人生で砂漠に行くのは初めてだったのでウキウキしながらバスに乗ってました🤡

画像4

これが砂漠の入り口です。


ここからいきなりツアーのタイトル月の谷へ向かいます!

どんな所なんだ!と思いながら着くと…

画像5


What the fxxk⁉︎これだけ⁉︎

月の谷って名前の割に月って感じもしないし!マジでこれ!?ってなりました笑

このツアーやばい臭いがして来たぜ…と思っていました。ただそんな感情は出だしだけ…


そんな月の石を見てから少し移動して…


画像6

その昔(と言っても機械があるからそこまで昔ではなさそうです)塩とクリスタルを採っていた場所を見ました🦅

画像7

これが作業場だったらしいです!壁が時代を感じますよね。

ここで作って後ろの山を越えてボリビアとかに運んでいたらしいです。こんな何もない砂漠での作業…リスペクトです。

画像8

その時使っていたであろう機械がそのまま置いてあります。


画像9

この風化している感じがいい味を醸し出していますよね👍

そして周りを見渡せば…

画像10

この広大過ぎる景色…

正直見てる分にはいいですけどここが職場だったら結構嫌ですよね(笑)

今でもそうですが塩は当時、相当貴重だったんですね。現代に産まれたことに心から感謝です。はい。


さてそこから少し移動します!

画像11

途中美味しそうな岩を眺めながら(チョコケーキっぽくないですか??笑)20分程歩きます。

画像12

その目的地に近づくにつれて足元が砂浜の様になっていくので足腰が結構キツイです(笑)

画像13

ゆるい上り坂でも中々疲れます(笑)

途中の壁で砂と塩の部分は全然見た目が違うのを見たりしながら…

画像14

塩の結晶の部分はこうなってます。写真を見てツルツルしてそうですよね?めっちゃしてます笑

ボウリングの球くらいツルツルです!!(例えが独特過ぎますか??それが僕です!!笑)


そして目的地に到着です!その場所は…なんて説明していいかわからない場所です笑


画像15

奥の尖っている所が目的地です!

もし日本でこのツアーが有ってもここは登らせないだろうなってくらいの広さしか有りません(笑)

画像16

今見ても合成なんじゃないかってくらいのこの景色!

the砂漠🏜って感じですよね🦅

ちなみにここは暑いけど風が強いので砂が痛いです(笑)

ダウンとタンクトップは完全にチョイスミスです(笑)


さあお次は洞窟を抜けてその洞窟の上から景色を見る的な感じのルートに向かいました!🙋‍♀️

一応どのグループがいつ入るみたいなルールがあったので多少待機してlet's go🌈🌈


画像17

アドベンチャーって感じのこの入り口…テンション上がります笑


少しこんな所を歩いて…

画像18

この塩と砂が混ざってできている壁の凄さたるや!!

今まで見たことないし実際触ると尖ってて痛いです(笑)

画像19

何年もかけて出来上がったものなんでしょうね。素晴らしい。

画像20

こんな形の物もあります!もう何がどうなってできたんでしょうか(笑)

ちょっと気持ち悪い…いやー素晴らしい!!笑

画像21

そしてせまーーーーい所を通ります!

本当に超狭いです(笑)

画像22

奇跡的に撮れたこの一枚(笑)

この彼には申し訳ないですが凄くお気に入りです(笑) 

ストラップと同じ顔してます。笑

この表情がたまらないです(笑) 

画像23

最後にこんな壁を上がって…絶景!!かと思いきや

洞窟の上に行っただけでした!!楽しかったから良しとしましょう…

そしてサンセットを見るために丘の上に行きます。🐪


サンセットってそんないいのか!?

と思っていました…見るまでは…


画像25

まずこの景色にやられました。

砂じゃなく岩場だとこんなに雰囲気が違うのかと思わされます。

本当にここ地球!?火星みたいだなんて話してました(笑)




画像24

サンセットまで時間があったので後ろに立つアンデス山脈を眺めながらその時を待っていました。

30分から1時間程待っているとその時は来ました!

画像26

このくらいから

うおーーーってなってました。(今回は気持ち的にです。笑)

画像27

そしてこうなってきて…


画像28

最終的に空全体がこうなります。

本当に生きてて良かったと思うくらいの綺麗さでした。

こんな景色を見れた事にとにかく感謝です。地球にありがとうと言いたいくらいです(笑)

風が強いからチクチク痛いので長袖で行く事をオススメします!笑

是非興味が湧いたらアタカマ砂漠に行ってみてください!

さて次は鏡面世界!!ボリビア🇧🇴について書こうと思います!

いつも閲覧ありがとうございます!何か指摘などありましたらコメントお願いします!


何故僕が南米を旅しようと思ったのかこちらもご覧頂けたら幸いです!

(スキしてくれてもいいよ!笑)


https://note.com/yaaaahman/n/nd6c5029aefc5




この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?