見出し画像

主にハンドメイド部門を聞いてます

この1.2週間で、急激に流行になった

『club house』

私の性格上
少し様子を見ないと参入しないので、自然の流れに任せていましたが、私の習い事教室の師匠から、ありがたい招待を頂き、私も参加する事ができました。

もうみなさんもご存知だと思いますが、

club houseは招待制、なんですね。

また、規則も意外と厳しくて、小心者の私は、
リスナー専門です。

主に、ハンドメイドに関わることのお部屋で
聞かせてもらってます。

特に驚いたのは、

ハンドメイド作家さんが沢山参加していること。

それぞれの悩みや、Instagramの写真の見せ方ではプロの写真家さんに見てもらったり、販売方法や、個々のモチベーションの保ち方など、私にとってもとてもタメになる情報を流してくれて、とてもありがたい場です。

そして、皆さん、私より半分くらい若い方ばかりで笑

あと個人的に感じたのは、
関西方面の方の参加が多いのかな?
って感じました。
(喋る言葉が皆さん関西弁なので。。。)


こうやって、みんなでシェアしていく事は、素晴らしいことだと思います。


これからは自分だけが良ければ良い時代じゃないと
思うので、こういう場はすごく大事!

皆さんもチャンスがあったら是非参加してみてください! 『耳で聞く時代』、なかなか面白い時代に突入です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?