見出し画像

諏訪のソウルフード知ってますか

どうも、yaamです。

完全にあつ森が忙しくて、更新できてませんでした。
島クリエイターなってからが楽しすぎて、楽しすぎて…

そんなしょうもない話はおいておいて、
今回は今住んでいる長野県の諏訪圏域のソウルフード!!!!
その名も、
「テンホウ」について紹介させていただきます。
(私が今学生だったらテンホウで働きたかった。絶対賄いおいしい。)

またまた話に入る前に、私の話になるのですが、
1年前?もう少しか、私は千葉県から長野県へ引っ越してきました。
海あり県から海なし県ですね。
その前からまだ彼氏だった夫に会いに、長野へあずさに乗って
どんぶらこきてたんですが、初長野県だった私に、
夫:「ソウルフード食べようか。おいしいから。」と有無を言わさず、
ローカルなラーメン屋だけどファミリー向けと言う場所に連れて行かれました。
私的にすごいおしゃれな場所に連れてかれるかなんかだと期待していたので、
期待はありませんでした。

席について、メニューを見てもわからないのでおすすめをしてもらったものを
色々頼んでもらいました。
私にきたものは、”肉揚げ坦々麺+キムチトッピング”でした。
デートにキムチぶっ込んできたな…って思いましたが、
夫はガッツリにんにくラーメン頼んでました。
おいしいけどデートで頼むチョイス間違ってると思いながら、手を合わせ、
麺をすすりました。気づいたら肉揚げをすかさず箸で掴み、キムチとわかめを絡めて食べてました。

まじ、もう、なんか馬鹿にしててすいません、、
めっちゃ美味しい!!!!!!!ソウルフードめちゃくちゃおいしい!!
さらに餃子と野菜炒めも来たけど、めっちゃおいしい!!(語彙力)
餃子は八角が入っていて、プラスで餃子用の酢がかければかけるほど美味しくなって、豆板醤なんてかけたらもう、最高です。
テンホウの日にテンホウの冷凍餃子買いに行くと、半額で買えるんだよ…
さらに、値段が安い…肉揚げのってるんだぞ…
料理の種類も多くて、夏限定のバンバンチーメンとか味の想像が難しいと思うから
食べてみて欲しい。
さらにさらに、諏訪圏域に出ている各店舗で、出しているメニューが違うから、
いろんなテンホウに通いたくなっちゃう…

あとですね、シメのソフトクリームがなんかこう水っぽいけどこれがまたおいしい。ミニサイズもあるけれど、余裕で普通のサイズ食べれます(真顔)
なんかもうキャラがおかしくなりそうなんですが、ソウルフード侮れませんでした。
最近のコロナの影響もあり、テイクアウトを始めてくれたのですが、
家でテンホウの味が楽しめちゃうのが本当にありがたいです。
値段も優しさMAXで、これからも使わせてもらいます。

相変わらず語彙力がないのですが、
コロナが落ち着いて長野にお越しくださる時は、ぜひ食べてみてください。
うまいし、お財布に優しいです。家族でもいけます。
一人でも二人でも、いけます。ビールが美味しく感じます。

もう一つ、大事なこと忘れていました。
テンホウにある間違い探しは難しすぎて、全く答えを見つけられないので、
料理が来る隙間時間にといてみるとめっちゃいい時間潰しになります笑

そんなこんなで今回はこんなもんにします。
大してかけてなくてすみませんが、みてくださり
ありがとうございました。

また書く気力が沸いたら、焼肉屋とアイス屋についてと、
なぜかパン屋が多いことを書いていきます。

画像1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?