見出し画像

この時期だからこそ作れるドライフラワー

ども。
秋も深まってきて日中でも涼しい日が増えてきましたね。近所ではお祭り準備をしていたり、文化祭の話題を聞いたり。



秋だからこそできること。
それは、ドライフラワー作り。



作り方は簡単。

1、花束ねる
2、逆さまに吊るす
3、日陰の風当たり良いとこに干す


以上。


霞草干す前


私の経験上、
夏だとシンプルに花が枯れる、
冬だとシンプルに花が枯れる、
春だとシンプルに花が枯れる。


つまり、


湿気ない暑くもない寒くもない秋ならではなのです。いいよね、ドライフラワー!



ドライフラワーにするためにお花を買ってるわけじゃなくて、たまたまあったらたまーにドライフラワーにして保管しています。



今回は息子のためにお花を色々供えていたのですが、カスミソウだけ枯れてるのか枯れてないのかよくわかんなくて、「いっそドライフラワーにしよう!」と思いつきで作りました。
かわいくできた。


以前作ったものと合わせて飾りました。



いただいたお花とか捨てるの勿体無いし、こうして保管できるのはいいですよね。




また新しくお花買ってきました。





脈絡のない話になってしまいました。
ではでは。

この記事が参加している募集

つくってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?