見出し画像

【貯蓄】①口座開設

今ある貯蓄を全て出して借金返す方が先。
きっとそれが正しい。
きっと僕の考えは金利面で損得で間違えてるんだと思う。
でも自分の信念は
真っ当に自由に生きること。
だから、貯蓄も返済もどっちもやっていく。。

全ての悪は
リターンのない浪費
それをゼロにする。

貯金の口座を開設しました。

住信SBIネット銀行

です。

理由は手数料が条件付きで無料。
ネットバンキングは手数料が無駄。
なので貯めるのはここに決めました。

その他のクレジットカードは即日解約。

dカードGOLD
AMEX
XEBIO
洋服の青山
NTTファイナンス

思えば良くもまぁ作ったもんだ。

住信SBIネット銀行開設の際に注意すべき点を素人なりにまとめました。。

①即日では無い(当たり前)
②初期設定が終わるとデビット付キャッシュカードが発行される。
③パスワードは3つ設定必須
    ⑴ログインPW
    ⑵取引PW
    ⑶テレフォンバンキングPW
④円普通預金とSBIハイブリッド預金の違いをよく理解すること。。

ここから先は情報リテラシーの話
(賛否あるのは分かりますが私はこの意見です)
この3つのパスワードの言葉の意味を自分で理解「しようとしない人」はもうまじでネットでなんかするのやめて欲しい。

理解できないのは俺も同じ。
でも「理解しようとして」初めて見えてくるパスワードの大切さとかあるから。。本当に汗かいて欲しい。。自分でやることの大切さ。。と、クズの私は思うのです。

今日はここまで!!
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?