自己紹介

こんばんは。やべちょです。


NOTEっていうのを始めてみました。若者なんですけどこういうのがあったとは笑


さて、今日は初めてということで自己紹介をしたいと思います。



2002年8月13日、しし座AB型として福島県郡山市にて爆誕。2011年に東日本大震災を経験し、後にPTSDと診断される。実の親が離婚した後に母の実家である和歌山で過ごす。半年後に母がパートナーを見つけたらしく、大阪へ引っ越した。その後にパートナーからの身体的虐待、心理的虐待、ネグレクト、学校でいじめを受け児童相談所に計6回お世話になる(5回は緊急保護)。だが児童相談所内の一時保護所で施設内虐待と権利侵害を経験する。小学生に里親1ヶ月、中学生に自動心理治療施設3年間、高校生に自立援助ホーム1年と里親1年。現在は四年制大学で社会福祉士の資格を取るために福祉を学びながら、心療内科と循環器科を定期受診。そして、一時保護所の環境や規則の改善などの改革を目指しながら良い案がないか日々考え中。趣味はボクシング観戦、野球観戦(阪神ファン)、KPOPを聴くこと。友の前ではよく変なことをするので「変人」扱いされてるので、見た目とやることが真逆とよく言われる。でも私はそれが嬉しい(これこそ聖なる変人)。




てな感じです。ながくなってしまった笑

ちなみに精保3級です(不注意優勢ADHD、PTSD、双極性感情障がい)。身体疾患は咳喘息(っていうても息が荒いだけです笑)とll度房室ブロック。疾患ではないんですけど愛着の問題と人間不信です笑

別に信用したくなくてなったわけじゃないんです。信用したいけど何故かできないんです。しないんじゃなくてできない方なんです。そこはご理解頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

YouTube投稿もやってるんですが、親に垢バレ&WiFiがないといった最悪な状況なので現在休止中です。それに署名活動もしているのですが、当事者の方からのたくさんのご指摘を受け、今後内容を変更する予定です。今はそのままにしてますが、これはわざとそのままにしてます。大変申し訳ありません。



まぁ自己紹介はここまでにしておきましょう。次回は「虐待されてきたことについてどう思うか」を投稿いたします。

読んでいただきありがとうございます。

それではまた。


2021.8.22   23時44分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?