【今日のごはん・98日目】SUZUKIYAのピザパン

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

湘南エリアに展開しているローカルスーパー・SUZUKIYA。以前テレビ番組で見かけて、いつか行ってみたいと気になっていた。

そしてついに念願の初訪問! お弁当をはじめ、お惣菜が美味しそうだなと思っていたけれど、想像以上だった…。どれもこれも魅力的すぎて、散々迷ってしまいました。

その中で最後に手に取ったのがピザパン。いや、名前は「ピザ」だったんだけれど、フォカッチャのように分厚い生地を見たら、どうしても「パン」と呼びたくなるのだ。隣には普通の見た目のピザもあったけれど、こちらは湘南小麦を使った、生地にこだわったものらしい。

お腹が膨れていた状態で食べたけれど、このピザパンが本当に絶品だった。あんなに分厚いのになぜだかするすると食べられる生地、多すぎず少なすぎずの具材、絶妙な割合のピザソース…。細かく切られたソーセージまでしっかり美味しくて、ひとつひとつの素材にこだわっているんだろうなと思わされた。

ああ、あんなに美味しかったのに、写真を撮りそびれたのが本当に悔やまれる。これはまた食べなくては。次に行ったときもあるといいなぁ。

かなりボリュームがありそうだったので、実は最後まで買おうかどうしようか迷っていた一品だったのでした。でも、やっぱり買ってよかった。ピンときたものにはなにかしら理由があるんだな。食いしんぼうレーダー。


サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^