見出し画像

燻製チーズ

チーズが好きだ。燻製も好きだ。だから、最近セブンイレブンでハマっているのがこちら。

画像1

「洋酒樽のチップでスモークした」というところがおそらく私にとってのポイントで、ほかではなかなか味わったことのない風味がして気に入っている。

数年前に糖質をすこし控えるようにしてから、食生活が変わった。とりあえず夜は、デザートを食べない。かわりに登場するようになったのがチーズ。もともとチーズは好きだったので、ほぼ毎日なにかしらのチーズを食べている。

次は糖質じゃなく脂質を控えてみようと思っているのだけれど…じゃあチーズのかわりになにを食べるようになるんだろうか。果物? 和菓子? どれもなんとなくピンとこなくて、いまだにチーズ生活を続けている。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^