見出し画像

今週のgood job vol.9

12/17〜12/23

こんばんは!ド真面目な食いしん坊 やぶきふうとです。先日、取引先さんと仕事をした別れ際に「今年はお世話になりました」とご挨拶しました。今度一緒に仕事するときは2024年を迎えています。今年を締めくくる挨拶ができて、ようやく新年が待ち遠しくなりました。

※good jobとは、思わず自分を称賛したくなるような行動のこと。

1.noteを再開

goodjobを手帳に下書きする習慣が定着せず、noteが書けなくなっていました。このままnoteと距離を置くのは嫌なので、作戦を変更。夕食後にSNSパトロールする習慣を、noteの執筆に置き換えました。リビングで寝っ転がりながらスマホ片手で文字を打ち込んでいます。執筆へのハードルが下がるし、だらだらSNSを見るよりも有意義に過ごせています。これから習慣化しますように。

2.BOOKOFFで本をお得にゲット

就寝前に読む本が欲しいと思い、BOOKOFFに行きました。1500円ほどで5冊も本が買えて、今まで利用しなかったのが惜しいほど満足しました。時代を遡って気になる作家の本を読み漁るのが好きな私にとって、BOOKOFFの品揃えはドンピシャでした。その日から、毎晩少しずつ買った本を楽しんでいます。来年もBOOKOFFでお気に入りの本を仕入れるでしょう。

最後に

今日はクリスマス。おうちでゆったり過ごしています。先日、妹は電話で「クリスマスは終わるのが寂しい」と言っていました。だいぶ前ですが、12月26日にコンビニで割引されたケーキを見て、人々に必要とされないケーキが可哀想に感じたのを思い出します。寂しい気持ちも忘れないようにしたいです。メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?