見出し画像

今週のgood job vol.16 ウォーキング/ミールス/カラオケ

2/5〜2/11

どうも!ド真面目な食いしん坊 やぶきふうとです。節分が終わり、だんだん日が伸びています。妹が家に遊びに来て、夕方の別れ際に玄関から外を見ました。雲ひとつなく、まだ明るい空。新たな季節の訪れを感じ、ほんの少しワクワクしました。

※good jobとは、思わず自分を称賛したくなるような行動のこと。

1.朝のウォーキング始めました

私は朝起きてすぐヨガをします。1月から宅トレをプラスし、さらに今週からウォーキングを開始しました。22時30分頃に就寝し、6時30分に起きて、体力作りに励んでいます。疲労が溜まった3日目に気づいたのは「楽しくない」という気持ち。でも、「やめたい」わけではないのです。ウォーキングを始める前よりもやる事は増えているのに、なぜか朝の身支度が早く終わります。また、1日の運動量が増えて、夜は自然と眠たさを感じるようになりました。運動習慣は、少しずつ私の生活に良い影響を与えています。「楽しくない」けど「やめたくない」という白黒はっきりしない感情に正直困りましたが、習慣が身につくまで淡々と続けようと決めました。自分で考え、決断できてgoodjobです。

2.ミールスを食べました

南インド料理でポピュラーな“ミールス”。ご飯やカレー、副菜が味わえるヘルシーな定食です。小皿に入ったカレーを、少しずつご飯にかけて食べます。ずっと前から、その食べ方に興味を持っていました。欧風カレーとは異なり、小麦粉を使わないサラッとしたカレー。数種類をスプーンでご飯と混ぜながら食べると、奥深いスパイシーな風味が口の中に広がります。好きな混ぜ具合に自分で調整できるのが嬉しい。最後の一口までパクパクっと食べました。まだまだ初心者なので、インドカレーと仲良くなりたいです。

最後に

2024年初のひとりカラオケに行きました。3時間ぶっ通しで歌い、ウォーキング生活で溜まったモヤモヤを発散!数日経ち、ミールスを食べた後もカラオケに行きたくなりました。カラオケの中毒性、恐るべし。人様に聞かせられる歌唱力は持っていないけれど、歌を歌うのは好きです。そろそろ新しい曲を練習しようかな。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?