見出し画像

自己紹介: 生成AI漫画を描いているyachimatです

名前

yachimat

SNSアカウント

@yachimat_manga

趣味、好きなこと

ダンス

今の仕事、今取り組んでいること

金融機関のデータ分析

どんなnoteを書いているか・書きたいか

生成AIを使ったマンガ作成をしています。作品づくりはもちろん、制作ノウハウについても技術を追いかけながら学んだことを共有していきたいと思います。

二次創作はせず、LoRAも自作のもの以外は使っていません。またあくまで趣味および実験で行っているため商用でもありません。

休みの日はどんなことをしていますか?

ほとんど娘と遊んでいます!

ここ数年の生活での変化を教えてください。

人生で4回目となる運転免許をとりました。ロシア人の鬼教官に怯えながら。

最近ハマっていることは何ですか?

エアフライヤーは本当に便利。フライドポテト無限に作ってます。

地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。

エストニアのタリンなんですが、sōõrikkukovikのドーナツが大好きです。多分半分くらい油なんですけどね…

何度も見てしまう映画は?

  1. I Am Sam

もう、涙なしには見られないです。サムの純粋な心と周りの人との繋がりが…。特に娘にシューズを買うときにお金がなくて、周りの友達がお金を出し合っても全然足りないのに、店員さんが「お預かりします」って言って売ってくれるところ。
優しい世界すぎる。
あとIHOPでパンケーキ食べたくなります。

2.Rent

最強のミュージカルです。ほぼ全員が死ぬ運命を抱えながら生と何かを問い続ける…コメディ。シリアスでもあるんですが。なんとも言えないです。

3.tick, tick…BOOM!
この脚本家の人生を描いたこちらの映画も最高です。かなりRentとかぶるんてすよね。Rentがミュージカルになる前に亡くなってしまった、伝説の人。悲劇をコミカルにしつつ、それに抗ったり受け入れようとしたり、もがき続けた人。


一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

1.ジョジョ
ジョジョは全部好きですが、5部派です。

アニメは音楽まで最高でしたね!!
ヴェネツィアにも行って、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島でボスの気配を感じ取りにもいきました。
ああ、ナランチャはここを泳いたんだな、とか。

2.ヴァイオレット・エヴァーガーデン

こんなに泣かせるアニメは他にないと思います。特に10話!!あんな、ほとんどがこの回のみ登場のキャラで、ほんの数分でキャラの背景を描ききって20数分立つ頃にはもう、アンとお母さんのために涙を流さずにはいられない脚本力。すごすぎないですか。
これ、外でスマホで見てたんですが、お母さんからの手紙のシーンは、展開が読めた瞬間にこれはやばい!!と思って近くの自動販売機の影に隠れて号泣しました。

おすすめの旅行先はどこですか?

ギリシャ、キプロスのあたりはもうどこ行っても神話に溢れてるので厨二病が炸裂しちゃいます。

キプロスはアフロディーテの故郷なんですが、まさにその生まれた海岸がありまして、ああ、ここにウラノスのあれが…とニヤつかずにはいられません。詳しくは下記を見てみてください。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?