見出し画像

スペイングルメ⭐️ピンチョス



スペイングルメ🇪🇸【ピンチョス】

食べる事が大好きなノマドイラストレーターやちゆうなです。
スペインで食べたおすすめグルメ、ピンチョスのイラストを描きました。

ピンチョスは小さく切ったパンに多種多様な食材、例えばアンチョビや生ハム、オリーブ、タラなどなど。。
それらを乗せて串で刺した、バスク地方を中心にスペイン北部で親しまれる軽食です。
スペインのバル(軽食喫茶店、酒場)で主に食べることができます。

バルによって異なる個性豊かで様々なピンチョスを食べることができます。今回イラストにドンと大きく描いてるピンチョスはこちらでいただきました。

▼▽▼
Irati Taverna Basca
+34 933 02 30 84

バルセロナで美味しいピンチョスを楽しめるバルです。

並べてあるピンチョスを選ぶ他、
温かいピンチョスも定期的に持ってきてくれます。

チャコリ(スペインのバスク地方で作られる微発泡性ワイン)と一緒にいただきました。

思い返すだけで幸せな気持ちになる。。
お会計は食べた後に残るピンチョスに刺さっていた串の数で計算します。単純明快!


次は世界一美食の街と言われるスペインのサン・セバスチャンでピンチョスやタパス(小皿料理)をお酒と共に楽しむバル巡りをしたいな。

こちらのお店滞在中、丁度ワンちゃんと散歩中の地元の常連さんがワンちゃんと一緒に立ち寄ってピンチョスとワインを立食して、しばらくしてまたお散歩再開していました。そんな気軽さも素敵だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?