見出し画像

ピアノにふさわしい私でいたい

ある素敵なYoutuberさんのビデオを見ていた。
ピアノの演奏や弾き方を配信している女性。

スタンウェイのピアノをお迎えして、スタジオを改装した様子を短い動画にまとめていた。

彼女の美しい演奏がBGMになっていたからか、私は予想外に泣いてしまった。

私もいつか、ピアノが欲しいと思っている。

電子ピアノではなく、本物のピアノが。

ビデオを見ていて、

あぁ、グランドピアノってこんな風にお迎えするんだなぁ…
すごいなぁ…
私もいつか、こんな日のために…
だからこそ、ピアノを続けているんだ…

グランドピアノを所有するのにふさわしい自分でいるために、私はピアノに本気で向き合うんだ。

やっぱり、やめちゃいけない。

そんな思いが込み上がってきて、涙になってあふれ出た。

それにしてもこういう時の涙って、一体どういう涙なのだろう。


私の人生で欲しいものは3つ。

家族

そしてピアノ

その大切なものたちと、自然を身近に感じる場所で生きていきたい。

いつでも素敵なピクニックができて
いつでも気持ちのいい散歩ができて
ゆったりと野菜や花を育てられて
葉が風で揺れる音や鳥の声が聞こえるような


そんな暮らしが似合う自分でいたい。
なぜならきっとその日は来るから。

私の毎日は、寄り道もたくさんするけれど
コンパスが欲しい未来を示し続けていることを、
忘れてはいけないのだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?