見出し画像

自家製穴子丼うまい!

画像1

画像2

画像3

#ハヤシライス みたいな絵になってもうたけど、
#漁師  の #おとん がとってきた #伊勢湾奥 #伊勢若松のブランド穴子

とろける身の柔らかさ。
白焼きしたのをぎょうさんもろて
甘辛く煮た。


東京の目黒不動にある #八つ目やにしむら  の #うなぎ  のたれも加えて煮込んだ。

カリカリよりこうやって蒸したような柔らかいのが好きなもんで
これにわさび添えてつゆだくで炊きたてご飯にぶっかけて2杯くらい平らげる。

まじうま。


画像4

同じく伊勢湾奥鈴鹿でおとんとってきたゆでたての渡り蟹とかも。

画像5

画像6




#とらやの羊羹  3本1箱とか、ストーブの上で焼きなおした #へんば餅  10個とか
数日で平らげてもうた。

おなかいっぱい。
こんな日々に #感謝 😆

#伊勢湾奥
#ブランド
#伊勢若松の穴子
#穴子
#いのちをつなぐ海のものがたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?