見出し画像

志望動機を書くことで

6月ごろから(遅いと言われても仕方がないのだが、いや、人それぞれタイミングがある!←言い訳か…。)エントリーシートを書き始めました。

最初は、恐ろしく緊張感を持ちながら書いていました。
将来のことが不安だったり、もしここに受からなかったら、ここしかいきたいと今思えるところがないのに…と思ったり。

そんなことを考えながらエントリーシートを書いていました(T-T)

そして、1ヶ月くらい経った今日初めて「ワクワク」するという気持ちが出たのです!

「ワクワク」という感情は、私の人生にとってキーポイントのようなものなのです。

自分のやりたいことがやっと、言葉・文章となって可視化されたことが大きいように思います。

自分1人ではここまでいけなかったと思います。

すんごい先生がいて、本当に助けていただいたり、友人が相談に乗ってくれたり、家族が助けてくれたり。

感謝ですね!なんか泣きそうー。

どんな結果になろうとも、受かりたいけど、自分を見つめ直すことができた人は強い何かを持つことができるのではないかと思っています。
(抽象的過ぎるとエントリーシートを出した時先生に言われたけど、ここの文は抽象的に書いておこう)


志望動機の文字数に苦しめられている今の私は、来年の夏何を思って何をしているんだろうなぁ。
出会いが沢山あって、ワクワクしているといいなぁ。

楽しめー‼︎

この記事が参加している募集

入社エントリ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?