見出し画像

【サビ猫】ウチの子の秘密

突然ですが、これを見て下さい。

画像1

我が家のアイドル、八重ちゃんです。
先日、たまたま仰向けになったまま固まっていたので写真に収めました。

サビ猫というのは、ご覧の通り「茶・金・黒」が混ざったような、なんとも神秘的な色合いをしています。
英語では"トータスシェル"(べっこう)柄と言ったりします。

画像2

さてさて、ウチの八重です。
仰向けの状態で見てみると、タテにまっすぐ線が入っているようになってます。右半身は金髪、左半身は黒髪です。
どこかのエアバンドマンか炎上系Youtuberみたいです。

画像3

画像4

しかし彼らとは違い、八重はナチュラルボーンでこの毛並みをしているという、元祖ツートーンカラーのサビ猫なのです。

なんというか、かわいい。

結論:
サビ猫は可愛い。



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。