見出し画像

赤羽岩淵の優れ町中華、名物は「からし焼き」

「町中華で飲ろうぜ」でも紹介されていた赤羽岩淵「大陸」を訪問。年配のご夫婦で営んでいる伝統的な町中華。行ってみたら香取慎吾さんやキャイ〜ンの天野ひろゆきさんなど有名タレントのサイン色紙でいっぱい。『そんなに有名なお店だったんだ❗️』とビックリ。次から次へとお客さんが来て先客万来。結論を先に言えば素晴らしいお店だった。

 先ずは生ビールをグビグビ。続いて連れ合いは緑茶ハイ、自分は天然水ハイ。オーダーは一品料理で「チャーシュー」「手打ち餃子」「からし焼き」「焼きそば」。「チャーシュー」🥩はデッカいのが4枚。マヨネーズと洋芥子で頂く。「手打ち餃子」🥟は皮がフニャフニャに柔らかく、口の中で蕩ける珍しいタイプ。北区名物の「からし焼き」はどちらかと言えば甘口タイプ。ニンニク🧄がドッサリ入っている。締めの「焼きそば」は好みの塩味。しかも付いてきたスープが美味。自分は鰹出汁かと思ったが、連れ合いによれば蛤出汁ではないかと講評。すべからく夫婦とは意見が合わないものだ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13115242/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?