見出し画像

安楽亭の「ステーキのどん」

 あまり安楽亭で焼肉したいと思ったことはなかったけれど、2階にある「ステーキどん」は行ってみたかった。きっと「いきなりステーキ」みたいな感じだとは思ったが。こういう猛暑の夏はガンガンに冷房の効いたチェーン店も悪くない。


 ランチメニューはハンバーグ主体だが、敢えて「激アツステーキ🥩」をオーダー。ランチにはスープバー付き。オニオン🧅スープを飲んで待っていたら、鉄板の熱々ジュウジュウがやって来た。醤油ソースとオニオンソースがあるが、自分は肉を食べる時は塩胡椒。うむ、肉は固いし、鉄板が焼け過ぎで肉が焦げている。肉のみで野菜のつけ合わせとか全くない。それでも「いきなりステーキ」よりはずっといい。座れるし、店内が清潔で、紙エプロンも出してくれる。家族連れで来るにはいいところだ。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13256476/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?