見出し画像

2日連続で「ずん喫茶」紹介店は、碑文谷「アレッタ」

2日連続で「ずん喫茶」紹介のお店を訪問(ずん喫茶のカップも確認)。今日は碑文谷「アレッタ」へ。目黒七中の直ぐそばにある。自分は目黒時代の東京都立大学だったので、このあたりの中学校の臨海学校に付き添いバイトしたものだった(その頃は体型も逆三角形だった)。ここは周辺に芸能人も多く、たしか磯野貴理子さんが常連とのことだった。自分以外のお客さんはサーファー風の若い男性たち。お店のママの人柄を慕って来た雰囲気だった。

 オーダーは「厚切り肉のポークソテー」。仕事がはかどらなくて夕方4時のランチ。もうお腹が空いているのかいないのかもよくわからなくくらいだったので、久しぶりにガッツリ肉を食べた。ネーミング通りの豪快に分厚い肉🥩。そこにたっぷりとかかったソースはデミグラスソースというよりは少しケチャップっぽかった。肉の前には前菜が出る。蒟蒻煮、ひじき煮、人参胡麻和え🥕、茹で卵にピクルスと家庭の味。これだけで胃も心もスタートダッシュで満たされた。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13210233/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?