見出し画像

原宿の由緒正しき町中華と言えば「昭和軒」

原宿のとんかつ「ふくよし」には何度振られたかわからない。いつも臨時休業。じゃあ行かなきゃいいのに、ついつい行ってしまう。振られた先は近所の「昭和軒」。神宮前に残る創業64年の由緒正しき町中華。このあたりには珍しいチェーンでないお店。自分が入った後は「満員謝絶」だったのでラッキー。

お店の外観
カウンター風景


 オーダーは「麻婆茄子麺」@850🍆。麻婆というほどは辛くなく、ほんのりピリ辛くらい。あまり辛くないことで平和な美味しさ。トロける茄子🍆と、挽肉🥩のハーモニー。挽肉がスープの底に沈むのを防ぎながら、掬って食べる楽しさ。心安らぐ町中華の味である。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13039623/

麻婆茄子麺
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?