見出し画像

中目黒「幸楽」名物かた焼きそばを食べながら『かた焼きそばと皿うどんって何が違うんだろう?』

舌のたしかな知人が行きつけという中目黒の中華「幸楽」。中目黒商店街を祐天寺方向にずっと奥まで進む。目黒区役所総合庁舎の下の方に中空に浮いたような店舗がある。来年で創業50年になる地域に根付いた老舗の町中華。中目黒では「高伸」と並ぶ名店。

 評判の「かた焼きそば」をオーダー。出てきて盛りの良さにビックリ。醤油味のトロリとした中華餡には肉野菜海鮮がドッサリ。太めのかた焼きそばは最初はパリパリ、餡が馴染むと弾力ある歯応え。ふつう盛りでお腹いっぱい。それにしても以前から疑問だったのだが、かた焼きそばと皿うどんはどう違うのだろう? 自分には同じ料理にしか見えないのだけれど。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13127469/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?