見出し画像

文句なしに圧倒的に美味しい北区梶原「カレーとビリヤニとお酒 たびる」

下町の北区梶原にある「カレーとビリヤニとお酒 たびる」。たぶん一年前くらいにオープンしていた。その時に行って「ちょっと高めだけれど、美味しいお店」という印象だった。久しぶりに訪問。残念ながら連れ合いの好む「ビリヤニ」は売り切れ。先ずは「ハートランド」🍺をグビグビ。緑の瓶が美しい。



 オーダーは「スープカレー&キーマ」@1,000。大渋滞でなかなか出てこなかったが、待った甲斐のある料理。特にキーマカレーが美味しかった。連れ合い曰く「辛すぎず、絶妙の味加減」。あとはスープカレーに豆カレー。どちらも美味しい。それに玉葱🧅やオリーブ🫒のアチャールも付いてくる。食べればわかる圧倒的な味覚。こんなお店が近所にあるとは嬉しい限り。最近は周辺が清澄白河化(美味しいタウン化)している。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13280916/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?