見出し画像

水をいただきに行った時の写真

これ、何でしょうかねぇ。
 

月の写真:1月15日撮影

1月15日に、いつものように水をいただきに白山比咩神社へ行った帰り、境内から見えた月なのですが、明らかにおかしかったんです。

月に、暈が掛かることは、たまにあります。
しかし、これは、暈ではなかった。

同行していた妻に、「月、変だよねぇ?」と聞いたら、「暈じゃなさそうだけど、何だろう?」とのこと。

しかも、念のために写真を撮ろうとしたら、その一部すら写らずに、これです。
言葉で表現するのは難しいのですが、魚眼レンズでなければ撮影できない程巨大な大きさの、円形の枠があって、『月の側から地球に滝が落ちるように雲のようなものが落ちてきている』ような風景です。

「次元の落とし穴に、月が落ちてくるような」
 

その翌日(1月16日未明)、南太平洋で火山噴火による津波の発生...。

関連が無いとは思いますが、なんか、釈然としない...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?