見出し画像

年賀状の時期です…

もう、年賀状を出す時期ですよね。

年賀状を出す人が、ずいぶん減ってきました。
私は使っていませんが、LINEやSNS、メール等を利用してあいさつする人が増えてきたからでもあります。


画像1

しかし、私は、年賀状に意味を見出している一人です。
1年に1回、はがきを送ることで、住所が変わったとか、所在不明になったとか、消息が分かるというものです。
もちろん、欠礼はがきを受け取ることで、誰が亡くなったとかも、わかる訳です。

そろそろ、住所録を引っ張り出して、送付先リストを整理しないといけないのですが、やることが多くて…。

年賀状の文章も考えないといけないし、写真にするか、画像にするか…。

もしかすると、郵便局には大変迷惑をかけると思いますが、除夜の鐘をききながら、お酒を飲みつつ、年賀状書き、かも。


画像2

しかし、年の瀬ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?