見出し画像

子どもにおばちゃんと呼ばれる日

おはようございます✨⭐やふーです🌈

昨日ふと、働いてる仲間との話の中で、
自分の子供の友達や、その辺にいる子どもにおばちゃん、て言われたらどう思う?ていうのが話題になりました(笑)

わたしは、【ずばり、ショックー】という
反応(笑)

おばさん、おばちゃん、どっちも嫌だな、としたら、折衷案何かなーと色々考えた結果、

保育園界隈なら、〇〇(子供のなまえ)ママー
呼ばれるならまだ返事できそう。という感覚(笑)

でも、普通にスーパーとかにいる子供には、
お姉さん」と嘘でも言ってほしいと思ってしまいました。まぁでも子供って容赦ないから(笑)

それを望むにはそれ相応の体のお肉を落とさねば、ということで、お昼の階段昇降にチャレンジしております(笑)

お昼に誰もいない踊り場でストレッチしてから、階段昇降。何日続くかしらー✨⭐

お母さんたちってよく名前で呼ばれることが年々少なくなる、と言われますが、

結婚して、名字が変わり、
子供を産んで名前も呼ばれなくなるのは、
少し寂しいなぁと感じるので、

旦那には子供がいないときは、
名前で呼んでほしい⭐✨と
伝えようかなーと思ってます(笑) 

本日もみなさん、ステキな一日を(*^^*)

日々是好日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?