見出し画像

🌟✨コメント欄について🌟✨

おはようございます✨🌟やふーです🌻

かつおさんの記事から色々とコメントするときに気をつけたりしていることを軽くお話したいなーと。

ステキなコメントたくさんあります!

詳細はもう少し深掘りできるときにしようかなーと思っているのですが、

わたしが大事にしているのは、

共感、行数、自分の意見

ですかね。

わたしは、共感することが好きな性格で、
共感しすぎてしまうときもあります

それでも共感してもらうのも、
するのも好きなので、
共感を大事にしています。

そして、コメント頂いたときは、
行数気にしてました(笑)とか言われても、
は?て感じかもしれないんですけど、
大体3行とか、4行くらいなので、
それくらいでお返ししようかなーとか考えながらしてました。
ただ最近はバタバタしていて、
そこまで考えられてないときのほうが多いです(笑)
最初はそんな感じでしたね。

最後に、自分の意見をいうことを少し意識してます。というのが、共感は好きなのですが、
自分の意見を伝えたり、言ったりするのが苦手なタイプ。

わたしがこんなこと言ったら、、とか、
すぐ自分を下にしてしまうクセあり。

なので、間違ってたりしてもいいから、
わたしはこう思うよ、という意見を書いたりするようには気をつけてるかも。
実生活で、自分の意見、伝えたいことを飲み込まない練習にもなっているように思います。

て感じですかね!!

みなさんも、コメントに対するこだわり、なにかありますか?もらうコメントも、自分が書くコメントも、楽しい交流が魅力的なnote。

これからもよろしくお願いしまーす!!

本日もみなさま、ステキな一日を🥺🥺
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

日々是好日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?