見出し画像

関西弁か、うちなーぐちか⚔

こんにちはー🧡💛やふーです✨

1歳7ヶ月男児を育てております。

わたしは関西人。旦那はウチナンチュー。

さて、子供はどちらのコトバを先に話すのかな⭐🌟

すんごいどうでもいい競争をしています笑
(わたしの中だけね ナイショだよ💪)

今は、パパ、ママ、じじ、ばば、バナナ、かんぱい、は何となく言えてます。

【ば】からの派生が多いですね。

子供と二人でいるときは、関西弁多用気味。

旦那といるときは、うちなーぐち。

保育園でも、ほぼうちなーぐちプラス標準語でしょー。

想像してみるけど、どちらも可愛い⭐🌟

なんかおもろい関西弁をたたきこもうか、
密かに画策中 笑

子供がいうと、
可愛くて面白いな、という良き返しが思いついた方、ご教示お願いします 笑

毎日大変な業務を担ってくださっている、
保育士さんをくすっとさせたいな、
ていう裏命題もありながら🌻🌟

みなさん、本日も素敵な一日をー⭐✨

日々是好日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?