見出し画像

涙そうそうプロジェクトの舞台裏★ やふー家のドタバタ劇場

おはようございます⭐✨やふーです(笑)

またまたドタバタしてたのかよ、と思われそうな話ですが。(笑)

昨日、感動的なシマダさん涙そうそうプロジェクトを完遂されたとのことで、おめでとーAndありがとーの意味もこめて、やふー家のドタバタコメディーをお届けしようと思った次第です🌟⭐

昨日の記事とテイスト違いすぎて、メンタルやべぇやつだな、て思わないでください(笑)や、やばかったんだけど、この記事作ってたら元気になってきた(笑)

涙そうそうプロジェクト、シマダさんの記事はこちらから⭐🌟

息子の突発性発疹

これはほんとに予想外。
シマダさんがプロジェクトをするよーとお声掛け頂いて、数日後かなぁ。。もう締切ちかくになってから、息子が光熱を(*^^*)詳細はこちらへ💧💦

そしてPCに謎の液体付着。

録音どうしよう、シマダさん

録音の手前での準備段階で、
PCに謎の液体(いや、水っぽいかなぁ)が。。
いやもう見る限り水だか、なんだかでボトボト。。
子供がやったわけでもなく、私かな、、犯人は(笑)

でも何をこぼしたかすら、全く覚えておらず。

シマダさんに相談するも、
それは、、、、アウトなやつでは!!??という疑いを持たれる。

で時間経ってそれそのものを忘れて、再度録音の準備に取り掛かる。

わたしはもうPCの件はすっかり忘れ、(なぜ?(笑))携帯でせっせとメトロノームを流しつつ、
伴奏考えてました。で、録音してみたものの、やはりメトロノームでかいな、、ていう(笑)

で再びシマダさんにPCの話をされ、
あ!!!そういえばPC復活するかどうか、見てなかったーー」とシマダさんをがっかりさせて(笑)

電源つけてみたものの、
え。。。見たことない画面でてきた!!!!
え。。。なんか鳴ったらあかん音鳴った!!!

てことでPC死んだ模様。

めちゃショック。。だけど、
そんなことで落ち込んでもいられない。。
さぁどうするやふーー💧💦😱

※この間にお弁当のドタバタあり※以下記事。

ギリギリにプロジェクトがあると旦那に報告

わたしnoteのことも、
アンパンマンキーボードで絵本からメロディ作ってることも、内緒にしてます。

いつも旦那と子供がお風呂中に収録するという、大変差し迫った状況で録ってます。

けど、今回はもう無理 笑
友達がプロジェクトしていて、どうしても録音しなきゃいけないから、週末携帯でメトロノーム流してほしい、と懇願!文字だけみたら、変なお願いする嫁(笑)

で、ところでアンパンキーボードでプロジェクトってなに?!と聞かれてしまって、、そりゃそうだよな、て(笑)

なんとか逃げ切ったぞ!!

アンパンマンキーボードとの戦い

アンパンマンキーボードは音がピアノ、ビブラフォン、トランペット、ヴァイオリン、に切り替え可能で、ちなみに、リズムもマーチとワルツが流れます。

アンパンマンとバイキンマンがいなくなり、
鍵盤の上に車を走らせてる息子くん
鍵盤の上に乗る息子くん

てな感じで、録音までに破壊されないか
ハラハラしていました。

もともとはこんな感じ(^^)

走らせたり、ペンでアンパンのところぐるぐる書かれたりして、割とやりたい放題の息子くん。

ただ、安い楽器なので、
トランペットとヴァイオリンの違いはほとんどなく(笑)ビブラフォン一本で演奏するかピアノを入れるか色々試してみました。

久しぶりにメトロノームかけて、まぁまぁ本意気で練習しました🌟⭐なんだかすごく懐かしくて。あーこんなだった。そうそう。と自分で自分を褒めながら。

そして神様が味方になってくれたのか(笑)
土曜日、梅雨空だったそれまでの日々を吹き飛ばすかのような晴れ空、その時間に旦那には子供を散歩に連れだしてもらい、その間に練習してたものを全てだしきり、録音成功!!!

ほんとに旦那と、子供には感謝✨⭐

できた!!

てことで、
昨日の涙そうそうのビブラフォン。

そんなドタバタ録ったのをうまーくシマダさんの技術でまとめてくださったのです(笑)

ほんとに良き感じに入れていただき、ありがとうございました(*^^*)そして、色々お騒がせしました(笑)

いやぁでもほんとに、シマダさん、やすんで!!!と言いつつ、また聴くnoteも楽しみにしております(*^^*)

みなさんも涙そうそう観つつ、聴きつつ、
素敵な一日をお過ごしくださいませー(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?