見出し画像

🌟✨2歳児の言い間違えシリーズ✨🌟

おはよーございます✨🌟やふーです🌻

先日から、お話が、少しずつ上手になってきた息子くん。

最近は語彙の幅ができて、
いろんなことをお喋りしております。

そんな中の言い間違えシリーズ。

バナナ⇒ババナ

包丁⇒ぽーちょー

フォーク⇒ぽーく

こちょこちょ⇒ぽちょぽちょ

鬼⇒ぽに

フタ⇒プタ

工事⇒ぽーち

なぜか【ぽ、プ】を多様してくる息子くん(笑)
わたしの聴き間違えが半端ない最近(笑)

一応想像して、「〇〇ってこと?」と
何度か言ってみるも、「違うよ?●●だよ?」と言われたその●●がわからんときが多々(笑)

そして、、
別件で料理よりも苦手なもんがやってきた。。

それは、保育園の運動着のゼッケンつけ。

これ、、みんなママたちは自分でやってんのかな。。

どちらかに依頼しようか、マジで考えてる(笑)

誰かに頼みたいけど、、、、ツテがない(笑)

やばいなぁ、、🤣

とりあえず、You Tubeみて、頑張ってみます!!

本日もみなさま、ステキな一日を🌟✨
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?