見出し画像

【備忘録】ここ数日子供が話せるようになった言葉と行動

こんにちはー🌟✨やふーです🌈

どんどん忘れていきそうなので、
覚えてるうちに。

子供が2歳目前でお話できるようになってるコトバ。

ばいばーい

どうぞー

ねー?!(わたしの口癖)

ちょっとー(わたしの口癖)

あい!(はい!)

じょっずー(上手ー!)

じょっとー(上等!)

いらん!

いや!

あーあー(ちょっと残念そうにww)

でちた!(出来た!)

パパ、ママ、ジジ、ババ、てんてー(先生)

わんわん!

【できるようになったこと】
CDに息をふきかけてセッティングする
→保育園の先生のマネ(笑)

ボール投げる
→おもちゃのボールをちょっと遠くに投げられるようになった

じーじの車いすを押す
→最近やり始めました。

バナナブームからパンブームに移行中。

お休みの間に何かをもごもご話し始めてて面白いです🌟✨

自分でも忘れないように、記録をとっていきたいとおもいます😁

本日も、みなさま、素敵午後を(*^^*)

日々是好日。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?