見出し画像

冷凍庫と冷蔵庫の整理した話

おはよーございます🌟✨八風です🌻

久しぶりの連投。

まぁ日々ほんとに色々あるよなー(笑)
自分の気持ちを整えてマイペースにいこう!

先日から部屋がグチャグチャだったり、
冷蔵庫、冷凍庫がグチャグチャだったりがずーっと気になってて。

家計簿の見直しにあたって、色んなInstagramerさんを参考にしつつ、
色々整理整頓して家で実践をしています。

冷凍庫がいまよりもぐっちゃぐちゃのぐちゃ子さんだったので、beforeはないのですが(笑)
ちょっとわかりやすく、クリップどめと、
取り出しやすいようにマスキングテープでラベリングしてみました。

左は野菜大き目サイズの冷凍
真ん中は魚と手前は小さめの野菜類
右は肉
手前は今ある冷凍食品つめこみ

上が冷凍庫、下が冷蔵庫

これだけの事だけど、
めちゃくちゃスムーズに食材がとりだせて、
ほんとにやってよかった。

ついでに冷蔵庫も
子供の食品、今週買ったもの、それ以前に買ったもので区分けしました。

上段はお弁当の具材が入ってます。

やっぱり整理するって大事だな、て思いました。

何がどこにあるのかがわかると、
まじで取り出しがスムーズで、
賞味期限なども意識できるし、
探す手間が格段に減りました。

この世にInstagramerさんいなかったら、
わたしの冷凍庫は今も終わっていたことでしょう(笑)

家計簿が上手くいき始めたら、
何したかまたまとめてみよう。

コツコツコツコツ。
できることから、がんばりまーす!

本日も素敵な一日を✨🌟
わたしもあなたも最強の運と笑顔で(*^^*)

日々是好日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?