見出し画像

山羊肉20200322日記

日記を書くことにしたのは本当に思いつきで絶対毎日やるわけでは無い、決意してもどうせやらなくなるから、軽い気持ちで。基本的に社会生活が嫌いすぎるけど、愚痴は はてなに怪文書として投稿して溜飲を下げているから、ちょっとこちらは落ち着いて書く。

その日聞いた音楽や、したことをまとめる備忘録的に。聞いた音楽といってもスマホのストリーミングになってから、アルバムをじっくり聞くことはほぼ無くなり、ザッピング的に興味の有る方にすぐ切り替える、中から印象的なもの。

The Horrors Primary Colours  ポーティスヘッドが聞きたくなって、なんとなくポーティスヘッドをツイッターで検索したら出てきたのでapplemusicで聞いた。ポーティスヘッドがプロデュースしたアルバムらしい。ホラーズは名前をなんとなく聞いたことは有るけど別に聞こうという興味が無くて聞かなかったが、これは当たりだった。マイブラ感やジョイ・ディヴィジョン感がありつつモノマネじゃない、ukの憂鬱でクールな感じが好み。

あとはtricky maxinquaye、the kinks、thecraypoollenon derillium、aphextwin richard d james album その他、ukな気分だった。やっぱりなんかロンドンかっけー憧れる。な感じで、あとuncleacid and the deadbeats も好き。

今日は結構モノを売った、服と本とdvdと。そこそこの額にはなったので良し、気分が鬱になるとモノを売ることにしている。とりあえず金が入ると精神安定になるし、部屋が片付く。仕事が毎回一年周期で無理になってしまう人間でそろそろまた、死ぬまでこいつらと顔合わせんの嫌だ、死んだろうかなとなってきたので売りに出した。明日月曜が来る現実逃避でこの日記も書いている。明日も書ければいいなあと思う。
#日記 #音楽 #備忘録 #TheHorrors #鬱 #現実逃避


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?