見出し画像

デトックスプログラムを終えて


みなさんこんにちは

今日も記事をご覧いただき本当にありがとうございます!


以前デトックスのために断食プログラムを実行しているとの

記事を書いたと思いますが、本日をもって約3週間の断食

プログラムを終了しましたので、思ったことをシェアしたい

と思います。


達成感をそれほどなく、早くご飯を食べたい!とも思わず、

ただ淡々としています。3週間とか中途半端だから一ヶ月

トライしてみようかとか結構気持ちに余裕があったりします。


始めたころはそれはそれはキツかったです。飢餓状態なの

かわかりませんが、とにかく気持ち悪く、摂取したサプリ

メントを戻してしまいたいくらい状態が悪かったです。


そんな状態で弱音ばかり吐くものですから、

「だったらやめたら?」と妻に𠮟責されて、

モヤモヤしてましたが、どうにか乗り越えました。

気合とか根性ではないと思います。

不妊治療の目的もあり、自分だけの問題ではないため、

めげながらもよく考えて決断しました。


老廃物等の不要なものを流し出し、思考もクリア

になりつつあります。

悪いものを流したから何か開運するようなことは

ありましたか?的な質問を受けそうですが、

決してそのようないい出来事はないです。(笑)


ただどのような状況においても、考えることが

できるようになりました。

不運なことがあると、考えることが面倒くさくて、

ツイてないやくらいで終わらせてましたが、考える

ことで状況を打破することが楽しいといいますか、

考える楽しさってこうゆうものなんだと感じました。


それと疲れにくくなったと感じます。体は疲れている

のかもしれませんが、精神がそれに引きずられないと

いう感覚です。わかりにくい説明ですが、自分の体の

疲労を俯瞰できるって状態です。

以前は、あぁー疲れたー!だるいー!眠いー!と言葉に

出してさらに自分を疲れさせてましたが、それがなくなり

ました。


ポシティブになった?と言われるとそうでもない感じです。

ナチュラルでいられるって方が適した表現と言えます。

変なものを食べて、見て、聞いて思考停止なっていたのが、

解放されたとでも言うといいのでしょうか。そんな感じです。


人に勧めたいですか?と聞かれるとそうは思いません。

正直しんどいです。人によっては倒れたりするのではない

でしょうか。プログラム終了後も砂糖、添加物、動物性の食品

等がとることができませんし、我慢の連続です。ストレスも

半端ではないと思います。


ただ終えた後のクリア感はみなさんに感じて欲しいため、プチ

断食だったり半日断食だったりいろいろ種類はあるみたいです。

自分にあったものをチョイスして、デトックス効果を体感して

いただきたいと思います。すっきりは気持ちいいです!


最後までご覧いただき本当にありがとうございます!


今日もあなたにとって最高の一日でありますように









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?