見出し画像

カイインセイのコナユキ➕追伸


「パパ、観て。雪が降って来たよ。」
と、窓の外を見ながら感動の声を上げる。
「白くて、綺麗だな〜。僕初めて見たよ。パパは?」

「パパは、二度目だよ。この前来た時はもっと大粒の雪だったな」
と、懐かしむ様に云う

「パパ、雪って直ぐに消えちゃうよ。死んじゃうの?」
窓に付く粉雪を見たのか?不思議がる息子。

「死んではいないよ。溶けただけだよ。雪は溶けると水になるんだよ。」

「水になるの。じゃ、水も雪になるの?どうしたらなるの?」
好奇心旺盛な我が息子。

「それはね。冬将軍と言う人がね。水を雪に変えるの。」

「えっ! 冬将軍何て聞いた事ないよ。どんな人?」
「パパも会った事ないから、知らないよ」
と、上手く息子の質問をはぐらかす。

「良かったわね、初めての物が見れて。これでお家に帰れるね。」
と、ママが息子の喜ぶ姿を見て、嬉しそう。

「僕の星では雪がないから不思議なの?
空から白い物が落ちて来るなんて!」

「そうだね。カイイン星の粉雪なんて見た事ないね」

追伸
ルール違反かも?
宇宙人が地球に旅行に来る!
地球も有名になった。

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?