記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【0147】映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』を観ました

少し前、4月15日(月)のことです。映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』を観ました。


ゴーストバスターズ、何か懐かしい感じがしました。改めて調べてみる(と言ってもネット検索してみる)と1984年の作品、その後2016年のリブート版の作品があり、『ゴーストバスターズ フローズン・サマー』はリブート版の方の続編でした。


観終えての感想です。一言で言うならば、ハリウッド的なSFエンターテイメントコメディ映画の王道を行ってみましたが、いかがでしょうかというところです。もう一度観るかというと、前作と合わせて観直すかもしれませんが、もう一度映画館に足を運ぶほどかというと微妙です。一応断っておきますが、もちろん駄作という訳ではありません。楽しく笑える映画、ポップコーンとビールとともに、ソファーで楽しむのには良さそうです。

本編が終わったあとに、日本公開のための仕掛けがありました(詳述はしません)。

2024年4月29日(月)公開

記事が面白いと思ったら、サポートしていただければ嬉しく思います。 いわゆる投げ銭です。 いただいたサポートは、取材費用として使わせていただきます。